美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ゴロゴロ野菜のトマトパスタ

昼御飯は、トマトパスタ。



トマトの缶詰め、ケチャップ

ハム、玉ねぎ

冷凍野菜ミックスが入ってます。

この

野菜ミックス。

ベルギー産です。

芽キャベツ、ジャガイモ、小玉ねぎ

ニンジンが入ってます。

スープ用みたいで、

ゴロゴロと存在感いっぱいです。


おやつは、寒天葛餅に冷凍バナナ



ヒンヤリしましたが。

部屋から出ると、猛烈な暑さ!


これは、たまらない!

我が町の図書館に行ってみましたが。

以前より涼しいけど、

やっぱり、息苦しいんですけど……。


ダメだね。

隣街の図書館に行きます。

いつも、弁当を食べている図書館です。


大きい図書館ですが、

あちこちにある椅子やソファーは、

満席。

皆さん、快適な空調の中で

静かに、穏やかに、読書してます。


涼しくて、静か。

読書より、睡魔が強くて。

コックリコックリしていると……。


〈バッタン!!〉


時々、誰かが、

本棚の本を落とします。


私は、その度に( ゚д゚)ハッ!!とびっくり。、


ソファーに座っている方たちも、

ビクッ!とします。


うとうと………。

バタン!

ビクッ!


穏やかな午後の図書館にこんなリズムが

何回か流れていました。


たっぷり、3時間涼んでリフレッシュ。


夕飯は、蕎麦、野菜の天ぷら



カロリートータルは1867キロカロリー。


午前中、床屋に行って来ました。

小さな町ですが床屋はたくさんあります。

でも、この店は

安くて、速いのが、評判で人気です。


店主はいい人です。

混むから、開店時間前から並ぶ人がいます。

そうすると、開店時間前に開けてくれます。

だから、

どんどん開店時間が早くなっています。


今朝、この床屋に行きますと。

すごい暑さ!

なんと!クーラーが、壊れているそうです。

せっかく、行ったから、

散髪してもらいましたが。

暑かったですよ。


それから、今日、

この床屋の前を何回か通りましたが。

相変わらず、客が並んでました。


記録的な暑さの店内なのに、

人気が衰えないとは…………。


町のスーパースターですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する