美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

シュウマイ&茄子の味噌炒め

お盆休みに孫達が来るので。

本日は、朝から、あちらこちらに

買い物に行きました。



最初にアウトレット。

まだ、人がまばら。

暑いけど、夏休み中は混みます。


次の買い物に向かいます!

途中のスーパーのフードコートで、

昼御飯。



シュウマイ、ピーマン炒め物

茄子の味噌炒め



サラダとドレッシングは

スーパーで、調達です。


このスーパーのフードコートの横に

焼きたてパンのコーナーがあって、

誘惑するんです。



ツイストドーナツと、

あんことホイップクリームサンド。

心のおもむくままに選んだら。

この2品になりました。

半分こです。


買い物に駆けずり回って、

マックで休憩。



夕飯は、鶏つくね鍋

暑いときこそ、鍋物!

汗をかきかき食べます。



カロリートータルは1885キロカロリー。


「危険な暑さです。

不要不急の用事が無ければ

出歩かないでください。」

ニュースでアナウンサーが言ってます。


(お盆の来客用の支度は、整いましたか?

ただ今、セールです。是非、いらしてください。)

いろいろな店が

チラシや、メールで、誘います。


それで、私達、家から出たり入ったり

しております。


夕方になると、

田んぼの稲穂が、風に揺れています。

こんなに暑くても

収穫の秋は、近づいているようです。


早く涼しくならないかなぁ。


毎日、強くてまぶしい日射しなので。

眉間のシワが深くなっちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する