美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

千賀ノ浦部屋の塩ちゃんこ鍋

今年も

千賀ノ浦部屋の夏合宿の

朝稽古を見に行って来ました。

今回は、

式秀部屋も合同です。




台風が近づいてきて寒いくらいの朝ですが。

ぶつかり稽古で、大汗をかいてました。



外人の力士の応援ハンガリー🇭🇺の升東欧。

色白!


見学者には、外人の団体も来てました。

地元の役所や後援会のバックアップで、

楽しい催しになってます。


床山さんの実演もありました。



いよいよ。

ふるまいちゃんこ鍋です。




塩ちゃんこ!!

鶏肉、野菜がたくさん。

コクがあって、美味しい。



漬物とスイカも!



ちゃんこ鍋を2杯。

スイカを5個。

まだ、午前中なのにお腹いっぱいです。


もちろん。

ちゃんと、

(部屋の応援にお志を)の箱に

寄付金を入れましたよ。

でも、大切なのは、気持ちですからね。


買い物して帰宅して。


なんだか、お腹が中途半端です。

ちゃんこ鍋を食べたのは

10:00でしたからね。


おやつを食べるなら、

早めの夕飯にしようか!

と、いうことで。


まだ、15:00ですが。

夕飯です。



白身魚フライ

サラダ

モヤシナムル

がんもとこんにゃくの煮物


夜はビールだけにしました。


カロリートータルは1625キロカロリー。


今年は危険な暑さなので、

クーラーが売れているそうです。


娘の家のクーラーが壊れたので。

先月に、ジャパネットたかたでクーラーを

買ったそうです。


先週に取り付けの予定でしたが。

時間になっても、来ない!?

取り付けの人に電話が繋がらない!?

やっと、繋がったら、


「熱中症になって、行けません。3日後に行きます。」


「えぇ〜!!」

まぁ。体調悪いなら仕方ない。

と、思いました。


でも、娘は小さい子どもと乳飲み子が居るので。困ります。

居間のクーラー壊れたので、

クーラーのある部屋にこもっているそうです。


明日、いよいよ約束の日です。

心配です。

だって、台風、来るよね?!


確認の電話しました。


「あぁ。雨だったら、取り付けられませんね。無理ですねぇ。」


ただ、この一言。


「えぇ〜?!」


ジャパネットたかたさん。

お客様へのサービスが良いから

選んだのに!


ジャパネットたかたに、クレーム電話しました。

小うるさそうな男性が、

ありきたりの詫び言葉を言ってました。


たかた社長、力士達にいいつけて

上手投げしちゃうよ!

×

非ログインユーザーとして返信する