美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サーモンムニエル野菜添え

夜ご飯です。

サーモンをマーガリンでソテーしました。

植物性油脂は、コレステロールにOKなんです。



夜は米飯を、少しだけ。

代わりに、味噌汁の豆腐をたくさんです。

サーモンの付け合わせは、

ニンジン、カボチャ、ピーマン、玉ねぎ。

色々と野菜のソテーをたくさん。


本日、午後から、

隣街の図書館に映画を観に行きます。


昼御飯は、

途中にあるスーパーのフードコートで。

お湯もお茶もあって便利です。




弁当です。

卵焼き、銀鱈の煮付け

サラダ、回鍋肉

春雨スープ



おやつに串団子



今日の映画は、グッドモー エビアン!

親子とは?家族とは?

が、テーマで

見終わった後、気分が良くなる映画です。


大泉洋さん、〈水曜どーでしょう〉の

イメージが強かったけど。

演技が上手なのには驚きました。



図書館の視聴覚室です。

ローカルな部屋でしょ?

この雰囲気が良いんですよ。


心穏やかに、映画に集中できるんで、

この映画会、気に入ってます。


無料なのは、もっと気に入ってますけど。


カロリートータルは1847キロカロリー。


我が家の洗面台の照明は

まだ蛍光灯です。

スイッチを入れて、

しばらくしないと点きません。


「すぐに、つかないね。」

盆休みの時に来ていた孫が、

言いました。


「すぐに、つかないから、

ぼんやりして反応が遅い人の事を

蛍光灯というのさ。」

私が言うと


「へぇ。そうか。」

孫は感心していました。


二三日前に、とうとう蛍光灯が切れました。


「蛍光灯を買って来てね。」

奥さんが言いました。


私、今日、思い出して、

蛍光灯を買ってきました。


私の脳ミソも、蛍光灯になったみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する