美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

茄子の天丼&茄子の味噌炒め

先日、相撲合宿の出店で買った茄子。

大きいのが、1本残っていました。

3分の1は、天ぷらにして天丼です。

後は味噌炒め。


スーパーのフードコートで、弁当です。




中華チゲスープ。

フードコートだと、お湯も出るので便利です。



おやつの、あんみつ。



夜ご飯は、喜多方ラーメン(ハワイアンズ)

麺は半分。

ササミの酒蒸しを、たくさん添えて。


冷奴、サラダ、もやしのナムル


食後にロッテの爽。

このアイスクリームは、

氷の粒々が、入っていて、

カロリー低いんです。

カロリートータルは1807キロカロリー。



夕方、携帯の店に行って、

料金設定等を説明してもらいました。


息子が、

「UQにしたけど、使いやすさは、以前の会社と変わらないよ。安いから、変えたら?」

と、言います。


確かに、スマホの機能をフルに使えないのに。

毎月の支払いが高いと思うんです。


店に行くと若い男性が、

説明してくれました。


とても優しく、丁寧な説明ですが。

ちょっと頼りなくて、

何回も何回も、聞き直して

2時間以上が経ちました。


説明は、よくよく分かりました。

でも、頭の中が、色々な事柄で、

グルグルと回っていて、

契約は出直す事にしました。


説明してくれたお兄さん、

資料を袋にいれてくれて

店先まで出て

笑顔で見送ってくれました。


その足元で、

ガチャピンがグルグルと

私の頭の中みたいに回っていました。

×

非ログインユーザーとして返信する