美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

白茄子とトマトのソテー&ツルムラサキのおひたし

道の駅の野菜売り場には、

秋茄子がたくさん並んでいました。


中に白い茄子があります。

焼いたり、煮たりすると美味しいそうです。


白茄子の他に

曲がったキュウリ、プチトマト、

ツルムラサキ

を買って、夕飯にしました。




白茄子、とろっとして美味しい。

新鮮野菜を食べると

内臓がきれいになった気がします。


昼御飯は、飛行機を眺めながら弁当です。



春巻き、ちらしご飯、

鯛の粕漬け、サラダ

豆腐とネギの味噌汁



おやつは、どら焼き半分、

プチ大福、プチ串団子




蒸し暑いけど、空の雲は秋らしくなってます。



いつも、気になっている

旗みたいな物。


折り紙飛行機の模様ですが、

飛行機設計の原点を、表しているそうです。

説明を聞いたけど。


私の思考能力では無理!

わからん!


今日は、南風なので、

着陸が見られる場所に移動します。



珍しいプロペラ機です。


風がとても強いです。

どの飛行機も、

フラフラ揺れながら着陸しています。


すると、着陸を、し損なった飛行機が

ありました。



滑走路に向かって下降しましたが、

再び、上昇しました。


タイヤを出したまま、飛んで行きました。


しばらくして、再び着陸体制で

滑走路に向かって来ました。



無事に着陸です。

よかったです。


ここに居るといつまでも、

眺めてしまいます。



すごく大きな、タイ航空の飛行機です。

「こんなに大きいから、真打ち登場だな。」

と、キリをつけて帰りました。


カロリートータルは1691キロカロリー。



ロッテ爽の梨味。

これ!美味しい!


シャーベットよりしっとり。

でも、アッサリ。

梨よりも、梨の味がするみたい。


秋になると美味しい物が多くなります。

誘惑に負けて、

フラフラしてしまいそうです。


もしか、負けても

着陸に再チャレンジするように、

負けずに、ダイエットを頑張りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する