美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

餃子にはハイボール

冷蔵庫に、かなり前からある

ハイボール。

夕飯の時にいただきました。

久しぶりにハイボール、

餃子に合います。美味しかったです。



餃子、冷奴、サラダ

大根の味噌汁


昼御飯は、ちょっと遠くのフードコートで。



厚揚げの煮物、回鍋肉、

鶏肉とゴーヤの炒め物、

ポテトサラダ

玉ねぎとじゃがいもの味噌汁



娘からのわらび餅。

1㎏入り!!

小さく切って、きな粉、黒蜜をかけます。



100g(5〜6個)で140キロカロリーもあるので

少しずつ、食べることにします。


黒蜜ときな粉!

最強のコンビです。美味しかったです。


カロリートータルは1855キロカロリー。


18:00くらいに、夕飯を食べていると。

奥さんに、近所の方から電話が

ありました。


「◯◯さんの家に、ちょっと行って来るね。」

奥さん、3軒先の家まで行くようです。


「やだぁ。まだ、明るいのね。

ハイボールで、顔が真っ赤なのに~……。」


奥さん、ほっぺたを手で覆って

小走りに行きました。


少ししてから、帰って来た奥さん。


腕と足までもが、赤くなってます!!


立ち話しているうちに

蚊に、腕足の何ヵ所も刺されて

かきむしったようです。


赤鬼みたい。

なんて、口が裂けても言えません。

言ったら、怒られて

私、青ざめて青鬼になってしまいますからね。

×

非ログインユーザーとして返信する