美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

素麺を弁当に、民俗学を学ぶ。

今日は、プールを休んで、

博物館の映像会と講演会に参加しました。





10:00から12:30まで。

本日のお題は(遠野物語の遠野)です。


遠野物語のように、

妖しい村かとばかり思っていたら、

現在は、

観光に力を入れている街でした。


語り部のお婆さん達の昔話は、

訛りが強くて、

ヒヤリングのテストのようでしたが。

興味深く面白かったです。


休憩所に移動して、昼御飯です。




素麺、茹でナス、サラダ、

ウインナー、卵焼き

チーズバーガー4分の1



おやつは、わらび餅



桜の木の下は、毛虫がいますので。

この芝生を突っ切って、帰ります。


プールの代わりにアウトレットに移動して

散歩します。



駐車場のセブンティーンアイスに

誘惑されました。

本日の私は、ストロベリーミルク。


夕飯は、キムチ鍋。

サラダ。



暑い時に熱いものを!

修行のようでしたが。


カロリートータルは1704キロカロリー。


奥さん、夕方に美容室に行きました。

「髪の毛が多くて、頭が暑い!脳ミソが煮えちゃいそう!」

と、言って出かけました。


帰りに、以前勤めていた仕事場の

友達に会ったそうです。


「髪の毛をカットした後で良かったわ。

脳ミソから湯気が出るところを

見られるところだったわぁ。」


「そうか。よかったね。」

熱々のキムチ鍋を食べている私こそ、

湯気が出そうでしたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する