美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

蟹のせいろ蒸し

本日の夕飯です。

娘からのお中元の(蟹のせいろ蒸し)。

レンジでチンして、料亭の味です。


本日、帰宅が遅くなったので。

いざという時の(蟹のせいろ蒸し)に、

助けてもらいました。


蟹がたくさん入っていて、

満足感いっぱいです。



野菜炒め、サラダ


今日の弁当は、

NHKのスタジオパークで食べました。

本日は、(ごごうた)を観に来ました。



ささみチーズのフライ

さつま揚げの煮物

卵焼き

サラダ



火曜日の(うたコン)に続いて

1週間に2回も、NHKにきました。

もう、仕事のようです。



火曜日のうたコンでも

出演していた石川さゆりさん。

2日おいて、また、本日、会えます。

勝手に親戚のような気持ちになります。


(ごごうた)いつもは生放送ですが、

北海道の地震情報を放送のために。

録画になりました。


なんと!

9月15日の午前2:55からの

放送だそうです。

誰も、観ないよね……?



おやつのシュークリーム。



五平もち、買ってしまいました。


ごごうたの待時間の間、

NHKのふれあいホールの2階の

写真展を見に行きました。





数人の写真好き仲間の発表展。

それぞれの個性が光る作品展です。


カロリートータルは1881キロカロリー。



16:00に収録が終わって、

久しぶりに、原宿を見学。


トウキュウプラザのビルのスタバ。




5階に、公園のような空間があります。

穏やかな時間が流れていました。



風が強く吹いていて、爽やかです。


若い人や、外人さんが、

スタバのコップをおしゃれに持っています。


高齢者ばかりの

NHKのふれあいホールとは、

別世界です。


「あぁ。帰るのいやんなっちゃったぁ!」

「ほんとだ。落ち着くね。」


ふたりでグダグダしてしまい、

帰りが遅くなってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する