美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カボスとスダチ香る水炊き鍋

夕方に帰宅すると。

玄関の扉の前に、袋がありました。

傘子地蔵さんからか……。

サンタクロースさんからか………。


中に名刺があります。

おぉ。先日、我が家を外壁塗装してくれた会社の

会長さんからのプレゼントでした。



お礼の電話をしますと。


「スダチとカボスが混じってます。」


スダチとカボス…………?!

見分けがつかない……。

大きさが違うのかな。


夕飯は、鶏の水炊き鍋を

スダチを贅沢にしぼって食べました。



きゅうり味噌にもカボス汁。



食卓が良い香りで包まれました。


プールを終えての

昼御飯は、図書館で。




いなり寿司、卵焼き、チーズハンバーグ



おやつの、わらび餅。


食べたら、すぐに、隣の建物に移動です。



椎名佐千子さんのミニライブ。


この建物に奥さんのジムがあるので、

席を取っておいてくれました。


〈うたコン〉に去年から行き始めてから。

イベントライブは、

誰でもでも観に行ってしまいます。


以前は、ホールで歌手のイベントがあると、

避けて通っていましたが……。


我ながら、よくわかりませんが、

今は、前方の席で拍手しているんです。


カロリートータルは1739キロカロリー。


イベント会場の最前列に座っている方々は、

いつも、必ず同じメンバーです。

だいたい15人くらいの方々です。


誰のファンでもなく、

どの歌手が来ても、必ず最前列です。


スーパー開店の時間より、

相当早くの時間から、

外に並んでいるそうです。

楽しみなんでしょうね。


「ミニライブの予定欄に

あなたの写真を貼って、日時を書いても、

並んでくれそうね。」


そしたら、〈孫〉でも唄っちゃおうかな。

と、言おうとしたら、

小3の孫から電話がありました。


「また、遊ぼうね!」

だって。


歌唱力よりも、体力付けて

頑張ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する