美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

プルコギとチキンカツのおにぎらず

母親を見送って5年。
介護を通して、色々な事を学びました。
特養施設にも世話になりました。


介護の最新の情報の催しがありました。
今度は介護される方になりますが。
勉強の為に行って来ました。



各社が、開発途中の製品などについて、
各ブースで、説明しています。


独り暮らしの見守りを携帯電話でしたり、
人手不足をロボットで、補ったり。
感心するアイデアばかりです。



重いものを軽く持ち上げられるロボットショルダーは便利そうです。
パンフレットもらいました。
その上にあるのは、
来場者に配られたスムージー。


昼御飯は休憩コーナーで、
おにぎらず。




卵焼き、レタス、キャベツ、キュウリ。
プルコギとチキンカツの2種類。



介護の現場の方々のプレゼンテーション。
全国の介護施設から、
選ばれ勝ち抜いてきた30施設。
準決勝です。


私達も、拝聴して、投票しました。



各施設が、熱く語ります。
どの施設も素晴らしい!
今すぐに入りたいくらいです。



夕飯は、
サーモンムニエル
茄子、ピーマン、玉ねぎのソテー
バジルパスタ添え。
米飯無し。



カロリートータルは1788キロカロリー。




幕張メッセの駐車場のエスカレーター。
真ん中に一機あります。
朝、登りでした。


「登りだけしかないね。帰りはエレベーターで降りようね。」


それで。
帰りの時。
このエスカレーター、下りになってます。
???


メッセの催しは、まだ、やっているので。
駐車場から来る人達はまだ、居ます。
これから行く人は、登りですので、
階段で上がって行ってます。


時刻で変わるんですかね?
誰も乗って居ない時に変えないと
ズッコケますよね。


なんだか、分からないけど
私達は、帰りも、エスカレーターを
使えました。


私達、
特別に超最新の介護されたんですかね…………?


×

非ログインユーザーとして返信する