美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

おでんと五目寿司

おでんを大量に仕込みました。

明日、娘の家に持って行きます。


夜ご飯に、少し、お味見しました。

五目寿司、サラダ。



食卓にある梨は〈あきづき〉という種類です。



今日から連休で、墓参りの方々が

多くなって、

どの墓にも花が供えられます。


家の墓だけが、しおれた花だと悲しいので。



庭の花ですが、供えてきました。


昼御飯は、

トマトパスタ鮭のムニエル

サラダ





おやつ、串団子、大福、コーヒー。


カロリートータルは1844キロカロリー。


連休のせいか、法事や墓参りの方々が

たくさん居ました。


休憩所の外の芝生で、

小学生の兄弟3人が、

バッタを追いかけて楽しそうでした。


「雨が降ってるから、入りなさい!」

「汚れるから、さわっちゃダメ!」


お母さんやおじいちゃんは

止めさせることに一生懸命です。


確かに、そうだけど。

こういう遊びをして、自然や季節を

感じて学んでいくんでしょうね。


今日は、梨をたくさん食べて

季節を感じました。


私の季節を感じる機能は

食べ物専門のセンサーしかないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する