美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

きつねそばインゲン入り&インゲンの天ぷら



夜ご飯は、温かい蕎麦。
蕎麦は、少なめにして、
冷凍インゲンを湯がいて、入れます。



インゲンの天ぷら、エリンギの天ぷら。
サラダ、梅酒。


季節の変わり目は
温かい汁物が、身体に良いですね。


明日、明後日は雨の予報。
今日、墓参りに行って来ました。


昼御飯は休憩所です。




イカフライ、野菜炒め、
卵焼き、ごぼうサラダ




供えた、おはぎを食べると
お彼岸をしみじみ感じますね。


カロリートータルは1881キロカロリー。


我が家の洗面所に棚がないので、


洗濯機ラックと
突っ張り棚を付けて
なんとか、タオルなどを置いていました。


でも、調べてみますと、
スチール棚がしっかりして良い。
と、いうことを知り、
早速、ニトリさんに行って来ました。


しかし、ピッタリサイズの棚が
ないんです。
DIYしようかな。
材木を買ってきて……、トントンと………。


いや、むりむり!


私、超が付く不器用です。
考えただけで、めまいがします。


夕飯の蕎麦のインゲンが、
材木にみえてきちゃいそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する