美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

和食ブッフェで豆乳ドリンク

今日は、奥さんが、

新しいスマホを買いに行きます。


息子に、

「格安スマホにしても、

使い勝手が良いよ。」

と、言われて。


先月から、何回も

携帯ショップのお兄さんに

説明してもらっていました。


でも、なんだか、大変そうだな。

時間も体力も使いそう………。


昼ご飯も、夜ご飯も、

奥さんが

支度しなくて良いように。


豆腐屋さんのブッフェで、

昼ご飯です。





この、茄子の揚げ煮が人気もの。

追加が出る度に

取り合いでした。




豆腐屋さんならではの

豆乳も、飲み放題。


イチゴ味と抹茶味。


メール会員の奧さん、

サービスのアイスクリーム。


お腹いっぱい食べて、

いよいよ、スマホを買いに行きます。



全て、納得して、買いに行ったのに。

やはり、

時間がかかりますね。

まぁ、その分、丁寧な対応でした。

設定も全部してもらいました。


「迷える子羊を救ってくれる

イエス様みたい。」


帰ってから、夜ご飯は、ビールだけ。


カロリートータルは、1796キロカロリー。


帰宅して、新機種スマホを見ながら

奧さんの眉間にシワがよってます。


なんだか、ネットに繋がらないとか。

説明書を読んで、ため息ばかり。


しかも、いつも使っているタブレットは、

電源が入らない!


「みんな、上手くいかない!熱が出そう!」

奧さん、ソファに倒れ込みます。


あっ。タブレットは、

充電切れだったたけでした。良かったぁ。


無力な私は、マリア像のように

優しく見守るだけです。


明日、また、イエス様に

救ってもらいに行きます。

×

非ログインユーザーとして返信する