美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カボスと柿と麻婆豆腐

本日は貴重な晴れです。

って、気象予報士さんが言うから。


庭の伸びきった枝を切ることにしました。


今年は、命に関わる暑さでしたので。

庭木の手入れは、全然しませんでした。


いい気になった、

柿の木や百日紅の木や桜の木達は、

のびのびと、

新枝を増やして

庭を覆い被っています。


柿の木の実は、まだ、青いですが

バッサリ切ります。


だって、ベランダに布団が干せないほど、

伸びたんですから。



採ってしまった、青い柿。


枝には20個くらい残してあります。

鳥達の為にね。


8:30から、11:30まで、庭の手入れしました。


もう、ふたりともクタクタ。疲れた!

シャワー浴びて昼ご飯です。



麻婆豆腐、サラダ

熟してた柿。


庭の切った枝が、山のようにあります。


「会長。取りに来てください!」


先日、我が家の外壁塗装をしてくれた

会社の会長は、

いつでも、粗大ごみを取りに来てくれる

正義の味方なんですよ。


良い人と知り合えて、幸せです。



会長、スダチをいっぱい持ってきてくれました。

正義の味方は、気前が良い!


奥さんとふたりで、

この大量のスダチを保存作業しました。



6分の1はスライスして冷凍。

6分の1は、櫛形に切って冷凍。



残りは、絞って。

炭酸や、酎ハイで割って飲もうかな。


このスダチの作業、

奥さんと、家内工業のように

モクモクと、長時間かかりました。


夕飯は

休憩も兼ねて、ガスト。




「ランチは2番で〜す。」


バイトのお姉さんが言います。


夕方なのにランチ??


あ〜、5時までランチやってるのね!


で、ランチと、ドリンクメニュー

で、

お疲れさま会しました。


カロリートータルは1889キロカロリー。



金木犀の木の枝は、今が盛りなので、

切りませんでした。

いい香り!!


ひと枝折って、玄関やトイレに生けます。


小さな十字の花が、枯れてくると、

下に落ちます。


そうすると、奥さんが毎年、


「ぎゃぁ〜!虫がいっぱい!」

と、叫びます。


花が小さいので虫みたいにみえます。


今年も、こんな季節になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する