美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビカツサンド&たまごサンド

近くの街で、NHKラジオの収録があります。

17:00開場ですが。

 

15:00から座席券の交換が始まります。 

(早く来ても、前の方ではありません。)   

という、NHKさんの

決まり文句。


しかし、つい、早く出掛けてしまいました。



昼御飯と夕飯を用意して、

気の早い私たちは出発しました。


昼御飯は、

サンマの蒲焼き

ポテトとキャベツの炒めもの

サラダ

ぶりの粕漬け



おやつは、

ハロウィーンのメロンパン



 会場近くのフードコートで、

食べます。



15:00になりました。

ラジオだけど。

まあまあの席に満足。



夜のサンドイッチを半分

車で食べました。


エビカツサンド

たまごサンド


エビとはんぺんで作ったエビカツ‥。

フワフワです。



さてさて、いよいよ、入場。

17:00から20:10までの収録。


街の自慢話で、

地元の人達の楽しい話のほかに、

ゲストの山内惠介さん、 

水森かおりさんは、5曲ずつ歌いました。


後で編集出来るから、

歌の他に楽しいおしゃべりを

いっぱいして、大変に楽しかったです。


この土地出身のホリさんのモノマネ

もあって、あっという間の2時間半でした。



地方のホールなので、

駐車場はひとつだけ。


水森かおりさん、山内惠介さん

の出待ちしました。


水森かおりさんは、プリウス。

山内惠介さん、アルファード。

窓を開けて、手を振って、ファンサービス。


帰り道、コーヒータイム。



カロリートータルは1981キロカロリー。


会場に並んでいた時、

後ろの方が話しかけてきました。


「私、ハガキを2枚出して、2枚とも当たったんですよ。」


「それは、すごい!運が良いですね。」


高齢者になると、なぜか、誰でも

すぐに仲良くなっちゃうのは

何故ですかね。


それにしても、

この方、初めてお会いするのに。

どこかで、会ったような、………?


あっ!刑事コロンボにそっくり。

髪型も天然パーマだし、

シワ寄った上着も。

親しげな話し方も。


思わず、白状してしまいそうでしたよ。

何を?!

それは、ナイショ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する