美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

コスモス畑で、蕎麦弁当




近くの広場では、季節によって
色々な花を植えています。


今はコスモス祭りだそうです。



昼ご飯を持って行って来ました。




蕎麦、サラダ、ちくわ
納豆天ぷら
瓶は蕎麦つゆ。



まだ、満開ではないそうですが、
一面のコスモスは、素晴らしかったです。


一角で、コスモスを採って買える場所が
あります。
5本で100円。
袋いっぱいで300円。
袋といっても、スーパーの大きい袋です。


皆さん、袋いっぱいを選んでました。
そりゃそうですよね。


蕎麦を食べ終わって、
私達は、もう一箇所のコスモス畑に
向かいます。


そこは、とてもとても広い野原に
コスモスがいっぱい咲いています。


そして、
(どなたでも、好きなだけ
コスモスをお持ちください。)
と、看板があります。
園芸バサミもテーブルの上に
用意されています。


毎年、私達は、
ありがたくコスモスを採って
家やお墓に飾っています。


そろそろ、今年も咲いているかな……、
期待しながら車を走らせました。


ところが、コスモスありません!
雑草の生い茂った野原のままです。


噂によると、土地の持ち主さんが、
ボランティアで、コスモスの種を買って
毎年、咲かせてくれているそうです。


個人で大変だったと思います。


お体を壊されたかな?


今までありがとうございます。
という感謝の気持ちと、
ガッカリした気持ちで帰って来ました。


おやつは
フワフワしたお菓子



夜ご飯は、
鮭のムニエル



カロリートータルは1766キロカロリー。


近くのスーパーのレジが
機械化されました。


我が町は、高齢者が多いので。
各機械に係の人が居て、
ひとりひとりに、説明します。


高齢者の客は、たいていご夫婦です。
サポートに
スーパーの人と機械メーカーの応援の人と、


つまり、


1つの機械に4人居るので。


次の人が
奥の機械に行こうとしても、
通れない!


以前より、滞ってます!


この不都合に、気が付かないで、
文句ひとつも言わないのが、
我が町の住民です。


「コスモス畑のような景色に囲まれると
心広くなるんだね。」


と、思いながらも。
イラッとしてしまう私達は
修行が足りないようです。


×

非ログインユーザーとして返信する