美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大盛二色丼と卵かけご飯

明日、孫たちが来るので、

卵やさんに、卵焼きを買いに行きました。


昼御飯は、卵やさんで、食べることにします。




なんだか、店内が変わっています。

食券の販売機が設置されています。

それに、

卵かけご飯の食べ放題が、

値上がってます。



おかわり自由の人は、黒い器です。

味噌汁もおかわり自由ですので、

黒いお椀です。


店内を見渡すと、白い器ばかり。 

100円の値段の差額なら、

やっぱり、おかわり自由ですよね。



これは、二色丼の大盛。


普通盛りも大盛と同額なら、

やっぱり大盛ですよね。


奥さんは、

卵かけご飯一杯。

私は

二色丼大盛と、

卵かけご飯のおかわりの分。


あぁ、お腹いっぱい。


さて、目当ての卵焼きを買います。

新鮮な玉子で、焼いた卵焼き。

大人気です。

甘めで、しっとりです。



帰り道、スタバの前を通ると、


「スタバのギフトカードあるよ!」


奥さんの一声で、コーヒータイムに突入。



午後から、インフルエンザの予防接種の

予定なので、

今日はスタバで、ウダウダしないで、

帰宅します。



途中の道路脇には、ボッチがいっぱい。

この地域の秋の風景です。



夕飯は、けんちん汁と、細巻き寿司。


カロリートータルは2101キロカロリー。


今夜は、隣街の花火大会です。

ドーンと大きな音が聞こえてます。


ドーンと本当に大きな響きです。


食べ過ぎたお腹に響きます。

響く度に、ゲップが出ちゃいます。


ドーン! ゲ~プゥ。

このサイクルが1時間。


秋の花火に、

食べ過ぎた事を責められた秋の夕べでした。

×

非ログインユーザーとして返信する