美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

焼き鳥弁当と焼きたてデニッシュクリーム



プールとジムを終えて
図書館のロビーで弁当を食べようとしたら。
なんと!満席!


ちょっと遠いけど、また、航空博物館に
行くことにしました。



ここの休憩室は、あまり知られていないので。
いつも、貸切状態。
このエアコンを、勝手に自由に点けて、
快適温度にします。



焼き鳥丼弁当 
サラダ



コーヒーと庭の柿



雲がすっかり秋ですね。


良い季節になったせいか、
展望室は、団体さんが、なん組も居て。
超満員です。


「誕生日クーポンあるから、
ジョナサンでお茶しよう!」


さすが、奥さん!
誕生日をフル活用しています。


 


携帯を変えたから、
初回ダウンロードのクーポンまで持ってる!
抜け目ない人ですね。


奥さんは、99円のデニッシュと、
99円のドリンクバー。



ジョナサンさんに申し訳ないので。


私は正規の値段で、
デニッシュクリームとドリンクバー。


デニッシュにアイスクリームが乗っかって
しかも、
メープルシロップをかけます。


やっぱり、美味しい物は
カロリー高い!



会計で奥さん、まだ、アイテム持ってます。
60歳以上が使えるシルバーパスで、
5%引き!!


夜ご飯は、寿司



カロリートータルは1902キロカロリー。



航空博物館の会員証です。
家族4人が、一年間で、5000円です。

何回でも、期限内なら、入場できます。


12月の1ヶ月間、工事で閉館するそうです。


先日、私は
「じゃあ、1ヶ月分、損しちゃうの?」
と、受付で不満げに言いました。


「上の役員が今のところ、期限の延期はないと言っております。」
と、
受付の人に言われたので。


本日は
上役に苦情の投書をしてやる!
と、
苦情をタラタラ書いた紙を握りしめて、
鼻息を荒くして、
航空博物館の入り口に向かいました。


すると。
「工事中の1ヶ月を
延期することになりました。
会員証の期限の日付を書き直しますね。」


受付の人が、微笑んで言いました。


「そうなんだ。それは、
良かったです………。」


膨らんだ鼻の穴が
シュルシュルとしぼんでいきました。


×

非ログインユーザーとして返信する