美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

春巻きと炒り豆腐弁当




昼御飯は、図書館の休憩所で、
弁当を食べました。



ドアが全開になってます。
気持ちの良い気候です。



春巻き
玉子焼 
サラダ  
炒り豆腐

カキフライ



庭の柿も持参。


「今月中の期限のデザートがまだ、あるよ。バースデーのクーポン。」 



誕生日をフルに活用する奥さんです。



私も、ヨーグルト。


夜ご飯は、
オムレツ、
がんもの煮物
コロッケ




孫たちが、急に来ても良いように。
コロッケを、たくさん、作って冷凍します。


晩御飯に1個、味見。


カロリートータルは1905キロカロリー。


私、半年前からタバコをパタッと
止めました。


しかし、
コーヒーを飲んだガストで、
喫煙席の方が空いていたので、
そちらに座りました。


タバコの匂いがしています。


「まあ、タバコを吸いたくならない?
 大丈夫?」


奥さん、尋ねます。


「うん。大丈夫。」
本当に、なんとも思わないで
平気でした。


タバコを止める時も、
特に、決心もしませんでした。


意志が強いとか、意志が弱くてはダメとか、
聞きますが。


私は、自然に、止められました。


意志が、無いんですかね………?!


×

非ログインユーザーとして返信する