美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ネギトロ丼と山形牛ステーキ

明日は出かけるので。 

床屋に行こうかな。

その前に、

開店と同時にスーパーで買い物しました。


スーパーの駐車場で、

ゴチン?!!

車の後ろを擦られました!


見ると、かすかな擦れが。

全く、わかりませんが、


相手の人は

「私の工場で直させてください。」

とても、丁寧で良い人のように感じましたので。


その人の、工場に一緒に、そのまま

行くことにしました。



なんだか、のどかな場所です。


工場で無事に。と、言うか

瞬く間に綺麗に直りました。


この工場内は、驚くような古い名車が

修理されています。

年配の方々が、

趣味でやっている工場らしいです。


スバル360やBMWの初期の車など。

50年以上前の名車が、

ズラッと!


あまりにすごくて。


 「ありがとうございました。

お邪魔しました。」

 

こちらが、腰が低くなってしまいました。


「なにか、あったら直しますね。」

「頼もしい。その時はよろしくです。」


ハプニングから、思わず

良い人と知り合いになれました。


もう、昼になりましたが。

それから、床屋へ。


帰って、昼ご飯。



ネギトロ、本まぐろのどんぶり。

サラダ


来週は、忙しいので

墓の花を交換に墓参り。




無風のせいか、着陸便が低いです。



いつも、食べている

ジョセフィーヌドレッシング

を買いに行ったスーパーの休憩コーナーで

おやつ。


夜ご飯は、

ステーキ少し

サラダたっぷり

ボルシチ



カロリートータルは1788キロカロリー。


ジョセフィーヌドレッシング、

この地域のスーパーでしか、

売っていないんですが。


賞味期限が3週間しかないんです。


仕入れた日にちに寄って、

それぞれのスーパーで賞味期限が違います。


明日の手土産にするので、

最長の賞味期限のドレッシングを

探し回りました。


贈り物って、値段じゃなくて

このような心遣いが大切ですよね。


明日、この心が通じるかな?

通じなかったら、言っちゃおうかな……………。

×

非ログインユーザーとして返信する