美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

マカロニグラタンと豚肉のエリンギ巻き

早朝から、娘の家に行きます。

孫たちを予防注射に連れて行くので。


途中でコーヒーとパン(半分)



昼御飯は、 

グラタンとサラダ



おやつに、シロクマアイスクリーム



予防注射、無事に終わりました。

1才の子は、大泣き。


お兄ちゃんは、

「6歳だから、我慢する!」

うるんだ瞳で、言ってました。


そして、家に帰って、

宝物を見せてくれました。





夜ご飯は、

豚のエリンギ巻き

厚揚げの煮物

サラダ



カロリートータルは1804キロカロリー。


お風呂に入れると、中から

昆虫のおもちゃが出てくる入浴剤です。


中は、どの虫か、わからない!

お風呂に入れてみますと

なんと、


ゲンゴロウでした。


カブトムシが最高。

てんとう虫は残念。


と、言っていた孫は

複雑な顔です。


今の子供にとって

ゲンゴロウは、身近に居ないですからね。

期待はずれの悲しい顔でした。


子供の頃、ゲンゴロウを

よく捕まえていた私は

ちょっと寂しい秋の暮れでした。

×

非ログインユーザーとして返信する