美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ホッとする味の道の駅ブュッフェ&夜景の空港

今日は、亡き父親の誕生日です。

午前中に墓参りです。



めでたい誕生日ですので。

紅白まんじゅう。


昼御飯は、

以前から気になったいた

ちょっと遠くの道の駅。

ランチブュッフェです。



耳鳴りのしそうな

のどかな景色の中に

突然、

人々が群がっている場所です。



テラス席で、自然を満喫しながら食べます。



家庭料理が中心です。

味も、

手作りのホッとする味です。





ご飯の横に生卵がありました。

(くろたかさん)のご指導により。

醤油を、まず、ご飯に、かけます。




汁粉はサラッとしていますが、

しっかり甘いです。


全体に、優しい味付けです。


田舎のお婆ちゃんの家で

ご馳走になっている感じです。



特に、このいなり寿司!

甘っ辛くて、

懐かしい味付けNO1でした。


チョコレートフォンデュが

思いっきり、

新鮮な雰囲気を、

かもしだしてます。



売店で売っていたキャベツ。

大きい!



外には、

木にぶら下げたブランコ

竹馬などがあります。


お腹いっぱいですので。


ドライブ途中に

見つけたお寺を散歩します。




初めて来ましたが。

水戸黄門が植えた紅葉が!

歴史を感じます。


3連休ですが、

誰も参拝客がいません。

シーンとした空気!

パワースポット全開です。


この後、航空博物館に行きます。


航空博物館は、12月の1ヶ月、

工事の為に閉館です。



 毎週土日休みに、

展望室で、

離発着する飛行機の

解説がありますが、

今年は、そんな訳で

本日が最後。


 17時までの解説。

日没の空港を眺めながら

今年最後の解説を聞くつもりです。 


解説者は

ボランティアのお兄さん。


飛行機の性能や、

空港、飛行機会社の歴史まで、

細い説明を流暢に話します。


15時に行きますと、

展望室は満員。



でも、日が暮れてくると

家族連れは帰りましたので。

静かな空間で

お兄さん、絶好調の喋りになります。



このプライベートジェットは

70億円だそうです。

オーナーは中国の人だそうです。



空港のライトがつきました。



5時丁度に世界最大の

エミレーツ到着。


今年最後の解説のお兄さんに

展望室の皆さんで、

大拍手!


夜も、まだ、お腹いっぱい。


カロリートータルは1886キロカロリー。



昼御飯の道の駅で、

たき火の所におじさんが

座っていました。


たき火の煙を時々、つついて

何かしています。


「焼き芋を売っているのかしら?」


奥さん、近寄って行きました。


お腹いっぱいなのに!?


なんと、

竹細工を作っている方でした。


竹の

表面が滑らかになったり

曲げたりするために

たき火でアブっているそうです。


竹細工について、

詳しく、丁寧に、たくさん

話してくれました。


奥さんも、負けずに質問して

たくさん話していました。


①航空博物館のお兄さん

②竹細工のおじさん

③うちの奥さん(自称、人見知りだそうですが。)


以上の御三方により、

私は、1日中、聞き手専門でした。


ヒヤリングで耳が大きくなっちゃったかも。

×

非ログインユーザーとして返信する