美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ハタハタ唐揚げ&塩焼き




午前中は、いつもの温水センター。
プール、ジム、風呂で体をほぐします。


昼御飯は、
2階のテーブル。
ここが、静かで落ち着く場所です。




ハタハタの唐揚げ
ハンバーグ、卵焼き
サラダ、白菜の味噌汁



ご近所から、新鮮なハタハタを
たくさんいただきました。


骨が細いので、
唐揚げは丸ごと食べられます。


品の良い白身魚で美味しかったです。


ジムの近くの公園を散歩しました。
今月になってから
通い始めたジムなので。


周りを探検してみます。



この池も公園の一部です。



花がたくさんで広々です。




きれいに手入れされてます。



温室やキッズスペースもあります。




なかなか良い場所を見つけました。


ここで弁当を食べるといいかも。



ジムの後に1万歩、歩いて休憩。


夜ご飯は、
ハタハタの、塩焼き。



竹輪きゅうり
コンビーフとキャベツのチーズ焼き
サラダ


カロリートータルは1799キロカロリー。



あちこちの町で、
docomoショップがあると
寄って、貰っています。


ディズニーカレンダー。
dポイントカードを持っていると
卓上カレンダーも貰えます。


docomoの携帯電話じゃなくても、
dポイントカードを持っていれば
卓上カレンダーは貰えるんですよ。


ディズニーカレンダーは隠れミッキーが居て
面白いんですよ。


我が家は、トイレにディズニーカレンダーを掛けています。


娘が幼い時、
トイレを怖がっていたので。


トイレ中をディズニーグッズで飾って
可愛く、楽しいトイレにしました。


その名残が尾を引きすぎて。


私と、奥さんだけになっても、
まだ、トイレにディズニーなんですよ。


今年も、getできて安心いたしました。


私達にとって、縁起物ですね。


これで、来年も弁当を抱えて
元気に歩き回れそうです。



×

非ログインユーザーとして返信する