美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

第一ターミナルで目玉焼きハンバーグ弁当




 毎週金曜日は、成田空港スタジオでベイFMラジオの放送があります。
森口博子さんの生放送が3時間あります。



いつも、タイミングが合わなくて
聴いたことがありませんでしたが。
本日は、プールも無いし。
孫たちも帰ったし。
スタジオ前のベンチを午前中から 
確保して、
3時間バッチリ聴いてきました。


 


席にコートを置いて、
隣のデッキ席で
弁当を食べました。




ハンバーグ
目玉焼き
煮物
白菜の味噌汁



おやつの
シュークリーム
飲むヨーグルト


森口博子さん、とてもおしゃべりが上手くて、
あっと言う間の3時間でした。


冬休みで子供達が多くて、
賑やかでした。



シールとはがきをゲット!


放送の後、サインしてもらえるそうです。
森口博子さんが控室から出てくるまで、
サインをもらう人たちが
並び始めました。


奥さんが、
「サインはいらないかな………。」
と、言ってたのに。


何気なく、ちゃっかりと
並んで、
「パオパオチャンネルの時から
子供達と応援してました。」


なぁーんて、言ってました。


30年以上前のことですので、
森口さんもビックリ顔でした。 



すっかり、夕陽が落ちそうな時間になってしまいました。



今日は、電車で空港に来ました。
空港駅の改札の前のスタバで
休憩。



夜ご飯は
ビールと
お歳暮で戴いたご飯。



カロリートータルは、1799キロカロリー。


「写真は、撮ってはダメなんですか?」
森口さんのサインをもらうのに並んでいた時に、
奥さんが通りかかりの人に聞かれてました。


奥さんて、
海外でも、町でも、時間や道を尋ねられてます。


今回も、たくさん人が並んでいるのに、尋ねられてました。


「森口博子さんみたいに、明るくて優しそうにみえるのかしら?!」


同意を求められて、返事に困る私でした。
森口さんのように、上手に受け答えできなかった…………。


×

非ログインユーザーとして返信する