美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜たくさんのかた焼きそば&湯豆腐



久しぶりの静かな週末です。
確定申告の書類を整理しながら、
こたつで、のんびりしています。


昼御飯は
正月の残りの野菜を全部炒めて
かた焼きそばに、かけました。



サラダと大根の味噌汁


今月、私の誕生日があるので、
ココスさんから、
こんなクーポンがきてました。



早速、ご馳走になりに行きます。





奥さんはイチゴクレープ


今日は運動不足なので、
夕飯も、軽めに。



キャベツいっぱいの湯豆腐  トッピングはなめこ、大根おろし、納豆
サラダ
海苔餅


カロリートータルは1988キロカロリー。


我が家の炊飯器は、
恐ろしいほど、長い間使ってます。
そろそろ、買い換えるつもりです。


今日、
イトーヨーカドーで、
炊飯器を買うなら、
古い炊飯器を5000円で下取りすると、
書いてありました。


限定の品だけですけど。


でも、一升炊きじゃないと
子供一家が来たら足りないかも?!


しかし、
魅力的な値段にもひかれて、
心が揺れます。


すると、 奥さんが鼻を膨らませて言います。


「私の腕前で、美味しいご飯が炊けるから、今の炊飯器でまだ、大丈夫!」


我が家に古い炊飯器があるのは、


奥さんの、この、
よく分からない自信が
原因だと判明しました。


×

非ログインユーザーとして返信する