美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

串カツ、ホタテソテー、刺し身

長女一家と初詣に行きました。


昼ご飯を、途中で食べました。


かっぱ寿司ですが‥

寿司が回っていません。

オーダー品が運ばれてきます。




ふた皿分は一つ盛りです。







3連休の中日で、すごく混んでます。

でも、長年の住民である私達は、

裏道のまた裏道を知っているので。

渋滞無しでした。


お詣りを終えて、

休憩所で、酒饅頭。



帰ってから、

暗くなるまで公園で遊びました。

見ている私達は

手がかじかんできました。



夕飯は

ふるさと納税の返礼のホタテを

バターソテーにしました。




串カツ、春巻き、コロッケ

サラダ



デザートは、孫が飾り付けた

ロールケーキ  


カロリートータルは1803キロカロリー。


今日の孫たちは小学生なので、

手はかからないけど。

活動的で、

私も、いい運動になりました。


13000歩も、歩きました。


「たくさん歩けて、すごいね!」

孫の言葉に

調子にのって



この階段を

いつもは、エレベーターに乗るのに

今日は、

スタスタと歩きました。


今、

皆が帰ったあと、

ソファーから、立ち上がれなくなりました。


明日は

ゆったりとするべきか。

軽く運動するべきか。


健康寿命を伸ばすために

迷う年頃です。

×

非ログインユーザーとして返信する