美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

メンチカツ食べて、拉致問題を考えた




我が町に
蓮池さんが講演に来てくれました。


13:30会場なので、
昼御飯を早めに食べます。



メンチカツ、きんぴらごぼう
サラダ、アマノフーズの雑炊




(夢と絆)の題目で、
拉致問題について
1時間の講演でした。


海岸で、どうやって拉致されたか。
北朝鮮でどんな所で暮らしをしていたか。
そして、日常生活はどんなだったか。


などなど。
興味深い話ばかりでした。


町中の人々が集まって
講堂は、立ち見もいっぱい。
講堂の外のモニターにも
たくさんの人々が、群がっていました。
   
平日の昼間ですから、
高齢者ばかりです。


「小さな町なのに、
こんなに、年寄りが居るんだ!!」


会場いっぱいの白髪頭を
眺めて、
変な感動を覚えました。


後援会の後、
税務署に寄りました。
確定申告の用紙をもらいに行きました。


夜ご飯は
帰り道の回転寿司




青さ味噌汁無料




帰ってからどら焼き



カロリートータルは1884キロカロリー。


夕方に寄った税務署の
係りの青年は、とても親切な人です。


「領収書など、全部持ってきてください。
一緒に入力を手伝います。」


おぉ。助かります!


この青年よりも若い頃に
蓮池さんは、拉致されたと思うと。
辛く思います。


そして、
理解力がない私の書類の
手伝いをして、
この青年が、
拉致並みに、辛い思いをしないように。


これから、
書類を完璧に揃えて、
納税の勉強をしようと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する