美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

穴子寿司とにゅうめん



今日はジムとプールで、
9:30から運動しました。



行く途中、
娘からもらった、
マクドナルドのドリンクホルダーを
取り付けました。


ちょっとした小物置きに重宝しそうです。


大浴場で温まって、
昼ご飯は、銚子丸です。




500円引きのクーポン券を使います。



この穴子がフワフワで美味しい!
これが、お目当てなんです。



注文は、タッチパネルです。


寿司屋さんって、
ネタを注文するタイミングが、
難しいし、
注文を忘れられたりして、
苦手なんですが。


最近はタッチパネルなので、
心穏やかに、食べられますね。



平日のランチは
あら汁が、おかわり無料なので。
3杯もいただきました。


ふたりで、2000円以上食べると、
奥さんのクーポン券も使えるので。


なんと、700円引きになります!
計算しながら、
安めの皿で調節します。



会計2090円。
お見事!!
700円引き。成功!!


そして、次はお茶にします。
マクドナルドさんに、
コーヒーをご馳走になりに行きます。




帰る途中、フェラーリの運搬車と会います。
高級車は大切に扱われますね。
全く、関係ないけど。
テンション上がりました。



「あっ。ミニストップの
コーヒーの割り引き券もあった!!」



で。
ミニストップに寄って、
コーヒーゲット!


持って帰って、
大相撲を観ながら、いただきました。



夕飯は、
アマノフーズのにゅうめん
トマトサラダ


カロリートータルは、1706キロカロリー。



道端に植えられた菜の花。
私の地域では、
道だけでなくて、
広場などに、菜の花を植えています。
これからの季節、
1面に黄色くなります。


八百屋にも、そろそろ
食用の菜の花が並んでます。


私が子どもの頃、
(菜の花のおひたし)が、
食卓に上がると、


「あぁ。春が近いなぁ………。」
と、
季節を感じたものです。


しかし、
この菜の花畑を通学路にして
育った、
我が家の子供達は


小学生の頃、


「げっ!なんちゅう物を
食卓に並べるの?!」


と、すごくビックリしてました。


今、通って来た菜の花畑の
花を料理したと思ったようです。


食用の菜の花と、説明しても
虫が付いているような
イメージがあると言って
食べませんでした。


先日、
子供達一家が来たとき、
菜の花のおひたしを
出したら。


「ほら!菜の花のおひたしよ。
春の料理よ。美味しいよ。」


なんて、
自分の子供に言ってました。


それなりに、成長したようです。


菜の花畑を知らない孫は
美味しそうに
食べていたので良かったです。


娘は、違う街で暮らして
我が地域の善さを再認識したのでしょうね。


そういえば、よく、言いますよね。


外国に行くと、
日本の魅力を認識することがあるって。


日本は良い!!
と言いながらも、


外国のフェラーリの
マークを見ただけで
異常に
興奮してしまうのは
なんなんでしようかね。



×

非ログインユーザーとして返信する