美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

おにぎらず&鶏つくね鍋+そうめん


幕張メッセの催しに
行ってきました。



雑貨やインテリア等の会社の
新製品等を見て回りました。



広い会場です。
奥さんと、待ち合わせ場所と時間を
決めて。
それぞれ、自由行動にしました。


各ブースで、会社の方々が、
丁寧に説明してくださいます。


販売促進のプログラムを
説明している
IT関係の会社が、いくつか出店していました。
その会社には、ミニスカートの若い女性が、
パンフレットを配ってました。


IT関係は、景気が良いんですね。
人件費をかなりかけてました。


昼御飯です。



鶏の照り焼き入り、おにぎらず。
目玉焼きと唐揚げの、おにぎらず。
いなり寿司



会場には、食事の出店もありましたが。
私達は、
野菜を食べたいので
いつものように
弁当を持ってきました。



受付の時にドリンク券をもらいます。


配布場所は、会場の中です。


今回のドリンクは、
野菜スムージー。


このドリンク券を渡すと、
野菜スムージーと、
また、
ドリンク券を渡されました。


「あぁ。もうひとつの会場の催し会場で
もらうんだね。」


で。
隣の建物に行きました。
こちらは、美容やコスメの催しです。



やっと、ドリンク交換所にたどり着いて、
もらいました!
野菜スムージー!


「あっ!また、ドリンク券!
さっきの会場で交換だって!」


もう、疲れた!!



無料に弱い私も、
さすがに帰ることにしました。




ね?一万歩越えたでしょ?



会場近くのフードコーナーで
お疲れさんのコーヒー。


夕飯は、
鶏つくね鍋
なます



そうめんを投入。



カロリートータルは1928キロカロリー。


昨日、今日と、
長距離を運転しました。


メントスやミントタブレット等を
舐めながら
眠気に襲われないように
しています。


奥さんは、
私が眠くならないように
定期的に
後部座席から声をかけます。


(えぇ。奥さんは、昔から
後部座席なんですよ。
助手席は、危険だと言ってます。)


「眠くない?
窓を少し開けたら?」


「眠くないよ。」


「眠くない?
どこかで休んだら?」


「大丈夫だよ。」


お餅つきの合いの手や
民謡の合いの手みたいに、


声かけを繰り返して 


無事に帰ってきました。
メデタシ、メデタシ。


×

非ログインユーザーとして返信する