美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

カジキの照り焼き弁当と野菜餃子




昨日、ジムが休みだったせいか、
今日のジムも大浴場も
混んでいました。


でも、ロビーのテーブルも
和室も
弁当を食べる人は
平日には、居ないんです。



今日も、炭酸水を持ってきました。


甘くなければ、炭酸水って、
血流がよくなるし、
疲労回復するし、
何しろ、ダイエットに良さそうらしいです。


これから、続けてみます。



カジキ照り焼き
目玉焼き
ニンジンのきんぴら
サラダ
じゃがいもとニンジンの味噌汁



夕飯は
中身はほとんどキャベツとニラの餃子
大豆たくさんのひじきの煮物
サラダ
コンソメスープ


カロリートータルは1788キロカロリー。



ジムのロビーにお雛様が飾られてました。
もう、春ですね。


そういえば、


娘達の雛人形、我が家に置いてあります。


娘二人なので、奥さんの実家が
7段飾りを二組も、くださいました。


ありがたい話ですが。


いつも
飾るのが、大仕事です。
  
場所が無いので雛壇は、ひとつ。
そこに
おだいりさま二人、お雛様二人、
6人官女、10人囃子、6人上戸…………。
大人数が、ひしめき合っております。


猫を飼っていた時、
段に登って、人形を落とすので 
飾れませんでした。


孫達も、まだ、小さいので
段に登って行きそうです。


ぎゅうぎゅうに並んでいるお雛様が、
まっ逆さまに落ちるかもです。


出さないと、お雛様が泣く。
という話ですが。


我が家は,出した方が
お雛様が泣きそうです。


今年は飾るの、どうしようかな…………。


×

非ログインユーザーとして返信する