美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ホテルの北海道料理ブッフェ

  



p>今朝も雪がちらついて寒かったです。


「ジムで運動して
風呂に入ろうか?」


「誕生日ランチの期限が迫ってるから。
ANAホテルのランチもしよう。」


「ジムに行ってからじゃ、
ランチ時間が終わるから、
先にランチしてから、運動しましょう。」


そうしましょう。そうしましょう。



今月は北海道料理です。


ひとりは誕生日クーポンで、無料。
もう一人はシニア料金の
メール会員割引で
1870円。



とりあえず、野菜からね。




蟹汁



スムージー




味噌ラーメン





奥さん、入魂のスイーツ盛り合わせ



私のチョイスしたスイーツ皿。
私にとっては、
ピザも、デザートです。



午後からは、到着便が
多くなります。


ホテルのロビーで休んでから、
ジムに向かいます。


プールで、たっぷり運動しました。


ジムは、
子供スイミング教室や
子供体操教室などで、
賑わってました。
お迎えの親御さん達は
熱心にガラス越しに見学していました。


私も30年前は、3人の子供達をプール教室に
送迎してました。
そのような下積みがあるから、
今は、自由な時間があると思うんです。


「あ~!暑い!早く外に出よう!」


待ち合わせのロビーに来た
奥さんが言ってます。


今朝、寒くて寒くて、
震えていた人とは思えない
赤いほっぺたをして、言ってます。



冷たい風が心地よい夕暮れです。


夕飯は、お腹がいっぱい。
炭酸水だけです。


カロリートータルは1981キロカロリー。


今朝、役場に行ってきました。
なんと、近くの役場で、
パスポートが申請出きるようになりました。
2000年に発行して、
とうの昔に期限が切れていました。


「パスポートの写真を撮らないとね。」
「役場に、写真の機械あるかな?」


とりあえず、役場に行きますと。


「おや。おはようございます。」


後ろから、声をかけられました。


我が家のシェルターと
外壁塗装の
補助金を申請した時の
役場の係りの人でした。


「写真の機械、無いんですよ。」
と、微笑んで答えてくれました。


なんで、そんなに、よく、
私達のことを覚えてるの?!


また、補助金をもらいに来たのか?


なんて、
思われたかなぁ?!


それとも、
見かけが不可思議?!
だから、覚えてたの?!


ちょっと、
他人の目が気になるシニア料金時代です。



×

非ログインユーザーとして返信する