美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

豆腐ブッフェと宇宙映画


今日は妹の命日です。
お詣りして、ナオライ代わりに
健康食の豆腐やのブッフェに
 行きました。


豆乳も飲み放題。
豆腐料理で、
たっぷりたんぱく質を吸収しました。






何より、この店の味付けは
わが家好みなので、
お気に入りなんです。


お腹いっぱいになって、
帰宅して、風呂に入ります。


夜の18時から20時30分まで、
図書館の映画を観に行きます。


帰ってから、すぐに休めるように、準備してから、
隣街の図書館に出発です。



今夜の映画は、
ロシアの作品です。



夕飯は、まだ、まだ、
お腹いっぱいなので、
コーヒーだけです。


カロリートータルは2014キロカロリー。


今夜の映画は
『惑星ソラリス』1972年制作
宇宙映画と書いてありましたが。


哲学的で、
人間の潜在意識をテーマに
深く、感動させられる良い作品でした。


宇宙基地が舞台で
研究者達が、それぞれに
幻を見てしまいます。


それぞれの家族が
幻になって現れます。


この基地は、宇宙彼方の惑星の海の上にあります。


この海の微粒子が集まって、
研究者達の潜在意識にある
人物の形になって
現れちゃうんです。


主人公の研究者には、
10年前に亡くなった奥さんの
クローンが現れます。


最初は、怖がって、
奥さんを
小さいロケットに乗せて
発射したりしましたが。


海の微粒子で、できているので
不死身です。
また、部屋に現れます。


でも、この研究者は、
クローンでも、奥さん無しでは居られなくなって…………。
意外な結末が……………。


見終わってから。


家の奥さん、
言うだろうな……と、  
思っていたら。


言いましたよ。


「私が死んでも、現れてあげるね。
ロケットで飛ばされても、戻ってあげるね。
嬉しい?!」


ゾクゾク!
奥さんには、私より長生きして欲しいです。


妹に手を合わせて
真剣に
お祈りしましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する