美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

大豆サラダ&コロッケ弁当と梅の花




ジムとメモリアルパークは、
反対方向にありますが。


今日は、両方に行きました。


庭の
満開の梅の花と、
これから咲きそうな河津桜と、
沈丁花の枝をそなえました。


先週、供えた、水仙の花も。



ジムに向かいます。


ウォーキングマシーンを30分、
水中ウォーキングを30分、
風呂に、ゆっくり入って、


ロビーで昼御飯です。




コロッケ、卵焼き、
ほうれん草のおひたし
大豆たっぷりのサラダ
サラダチキン
キャベツとしめじの味噌汁
炭酸水



おやつのシュークリームとコーヒー


夜ご飯は、
キャベツ焼き
麻婆豆腐。



カロリートータルは、
1642キロカロリー。


ジムの帰り道、
買い物に寄ったショッピングモールに、
KALDIがあります。


ちょうど、入口で、
店員さんがコーヒーを配り始めました。


早速、いただいて、


「このコーヒーで、
充分に満足になったね。
今日は、このコーヒーで我慢するわ。」


奥さんが言います。


実は、
サンマルクカフェの
無料コーヒー券があるので。


サンマルクカフェに
行こうとしていました。


まぁ。どちらにしても、
無料なんですけど。


無料コーヒーを
無料コーヒーで、我慢する…………?!


倹約家の究極てすね。




×

非ログインユーザーとして返信する