美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

生姜焼き&目玉焼きのおにぎらず

今日は渋谷に行きます。

NHKホールの

(優秀な農家の方の表彰式

&歌謡ショー)

に当選しました。



15時からなので、

その前に、古河庭園を見学に

行くことにしました。




立派な洋館と広大な庭。 




庭には、池、滝があって、素晴らしい。



ちょっと、休憩。

アンパンもおしゃれな味に感じます。


昼御飯は、代々木公園で

食べるつもりなので。

渋谷に向かいます。



代々木公園では、

(食の祭典)イベントで

大勢の人達がいました。




ベンチで昼御飯。



生姜焼きと目玉焼きのおにぎらず。


ロースハムのおにぎらず。



NHKの敷地でも、色々なイベントがあります。  



おぉ!まんぷくラーメンがあります。


「1時半のは、終わりました。次は2時半からラーメン作ります。」


係のお兄さんが言います。


「2時半は、どこに並べばいいの?」 


周りの人々が言います。


「2時半近くなりましたら、声かけしますので。それまで、お待ちください。」


お兄さん、呑気に言います。


「限定50食でしょ?

すぐに来ないと、ダメじゃない?」


結局、

皆さん、勝手に

ぞろぞろと並んじゃいました。



1杯200円。


 


即席ラーメンじゃなくて

本格的な美味しいラーメンでした。


ラーメンを食べてたので、

NHKホールに入るのが遅くなりました‥



席は2階の真ん中。


 

前半は、

農業を発展させた偉い農家さんの表彰式です。


後半は、天童よしみさん、

藤あや子さん、北山たけしさん、真田ナオキさんが、

3曲ずつ、熱唱でした。


夜ご飯は、すき家。



カロリートータルは1970キロカロリー。


今日は、たくさん歩きました。

16741歩!!


夜ご飯に、

カロリー多い牛丼だけど。

たまにはヨシとします。


古河庭園には、

大きな珍しい灯籠が

いくつも置いてあります。



ロウソクを

灯したんでしょうね。


広い庭だから、

火を点け忘れたら、

行ったり来たりしそうですね。


お屋敷に仕えた庭園係の方、

御苦労なさったかも。


日本を代表する農家の方も、

大変な努力を 

なさったようです。


感謝しながら、

牛丼を噛みしめました。

×

非ログインユーザーとして返信する