美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

タケノコご飯と茄子とばら肉の味噌炒め



 
PTAの集まりだそうで。
今日、明日、娘の家です。
2歳の孫と、遊んで留守番です。



水槽のコリドラス。赤ちゃんが育ってます。
赤ちゃんの側に、お父さんが
見守っています。


私も見習って、孫守りを
頑張ります。



昼御飯は、
タケノコご飯
チキンカツ
ワンタンスープ
カボチャの煮物


新1年生の孫が帰ってきて。


突然、にぎやか!



おやつは、やわもちアイス。


夜ご飯は、
豚となすの味噌炒め
春雨ともやしのナムル
切り干し大根の煮物



カロリートータルは1799キロカロリー。


孫達は、ミニストップのうましおチキンが好きです。



来る度々、ミニストップに寄って、買うので。


店員さんが、
「いつものですね!?」
というくらいです。


このチキンの作り方を
YouTubeであるそうですので。
昨夜、見てみました。



最近、買ったテレビで
YouTubeが見れます。
良い時代になったなぁ。
と、
年寄りの決まり文句を
言いながら見ました。


「なるほど、やってみるね。」


奥さん、張り切って言ってますが。


孫にとっては、
(ミニストップで買った)
という事が、
重大ポイントのような気がしますけどね。


×

非ログインユーザーとして返信する