美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

牛丼弁当と冷やし中華




今日はちょっと遠い街に出掛けます。
昼御飯と夜ご飯を
クーラーボックスに入れて
張り切って出発。


18時から(NHKBS新日本のうた)の収録に行きます。



途中に見た
牛久の大仏の大きさに感動。



せっかくなので、
途中に通る、偕楽園を見学に寄ることにしました。



奥さんは、
中学生の頃に、学校で来たそうです。


「50年ぶりかな?!」


50年前は女学生………。
年月が、たくさん流れちゃいましたね。


徳川斉昭さんが、
(領民と共に楽しむ場所)として、作ってくださった偕楽園。




広くて綺麗で、私ども庶民も
充分に楽しめました。
ありがとう。



好文亭は、大正天皇陛下から、
領民まで、
色々な人を招いた屋敷です。


おもてなしの心を感じます。




好文亭の階段だけが、
ちょっと………でした。
超、こわい!


昼御飯は、園外のあずまやで、
弁当を食べました。



すき焼き丼
サラダ



水戸名物の水戸の梅



天気も良いので。
思わず、ゆっくりしてしまいました。


偕楽園から、車40分。
常陸大宮市に着きました。



ホールの周りには、すでに
たくさんの人々の列!


地方公演は、たいてい
早い順に席番号が引き換えになります。
皆さん、人生の内の1日を、ここの番組に捧げてます。


先頭の人は、寝袋や布団を
持って
昨日の朝から来ていたそうです。


私達は13:30から、並びました。
折り畳み式椅子に腰かけます。


15:00から、ハガキと席番号の
引き換えです。



真ん中の席です。


入場は18:00。
そう。
3時間、また、また、待ちます。
この3時間は、並ばなくて良いので。
車で夕飯を食べます。


冷やし中華



地方公演の会場によっては、
近くに店が何にも無い場合があります。


それで、夕飯の他に
ポットとコーヒーも、
車に積んで来ました。
 


たくさんの歌で、盛りだくさん。
楽しい時間でしてた。


収録なので、少しでも間違えると、撮り直しになります。


そこが、収録の面白いところなんです。


カロリートータルは1801キロカロリー。




昼御飯を食べた"あずまや"ですが。
駐車場と偕楽園の間にあって、
誰も気がつかない場所にあるんです。


「あぁ。静かでいいね。
パクパク……」


と、食べていると。
ひとり、ふたり、3人…………
10人くらいの人々が
周りに集まって来たんです。


皆さん、スマホを見てます。


こちらを見てないけど。
すごい、至近距離!


ポケモンのスポットなんでしょうね。


誰も、私達なんか見てないけど。
ちょっと、意識した
おすまし顔のランチタイムでした。




×

非ログインユーザーとして返信する