美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

天ぷら定食とオムレツ弁当

午前中、靴やさんに行きますと。開店前でした。  


近くの図書館で時間をつぶします。



買い物を終えて、


今日の昼は、藍屋さん。



娘から、こんなお得なハガキをもらったので。

天ぷら5点盛りを、いただきに行きます。


この天ぷらに、ご飯御膳を付けて。

天ぷら定食です。 



奥さんは、ミニマグロ丼。



「ランチセットは、

うどんが付いてるのね。

炭水化物多すぎだから、

これだけでいい。」


だそうです。


藍屋さん、平日のランチタイムは、

ご飯もドリンクもお代り自由です。


「他のご飯も、ひとくち、

味見してみたい!」


奥さんのリクエストに答えて。



お代り2杯目は、筍ご飯。

お代り3杯目は、雑穀米。


調子にのって食べ過ぎ!



コーヒー3杯。




誕生日のクーポンで

あんみつのデザート。

 

思わず、お腹パンパン。



先日、地域情報誌の応募で

当たった招待券です。


早速、行ってみました。



いつも、気になっていた美術館。

心に残る詩と絵の

絵手紙が、たくさん飾ってありました。



コーヒーのサービスまで、ありました。



1年生の孫に買った絵手紙。

頑張ってね。


今夜は、18:30から

図書館の映画会を観に行きます。


この美術館の近くなので。


今朝とは違う図書館で、

夕飯を食べて、

時間調節します。





オムレツ

茄子の味噌炒め

レタスと唐揚げの炒め物

サラダ

キャベツの味噌汁


食べ終わって、

図書館の映画会に向かいます。


今日、三軒目の図書館!?




今夜の映画です。


ノーマンズランド。

 ボスニアとセルビアの兵士の物語。

日本映画では、

考えられない衝撃の結末でした。


カロリートータルは1880キロカロリー。


私達の歳になると、

健康寿命が迫っております。


どちらかが、寝たきりになって、出掛けられなくなっても。


心残りが無いように。

あちこちに、

出掛けておりますんですよ。


徘徊では、ないんですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する