美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サラダランチとスイカ




今日で7月が終わります。


「あっ!割引券が
今日までだ!」



お昼御飯を食べに行きましょう。


その前に、ジムで運動します。



猛暑日はプールが
気持ちいいです。


ウォーキングマシンも30分して、
風呂で汗を流して。


「さて、どこで食べる?」


すかいらーくグループの店
なら、どこでも
この割引券が使えます。


「夢庵のうどんと天丼は?」


「野菜が少ないね。」


「ブュッフェ形式のレストラン
もあるけど。
あまり、美味しくないね。」


「サラダたくさん食べられる
ステーキガストの
サラダランチにしよう!」


結局、いつも行く店にしました。



ジムとは離れた街に
ステーキガストさんがあります。


草原を越えていきます。



もう、2時近くなりました。
夕飯も兼ねてのランチです。



最初にサラダを
たくさん食べます。



サラダのコーンを
コーンスープに投入。



ふたりで、
このハンバーグとステーキを
分けます。



皿に半分を盛り付けます。



サラダとデザート。



何回も、サラダを
おかわりします。



かき氷にもスイカ


お腹いっぱい。
サラダとスイカで
お腹がダボダボ!


夜は
スナック菓子とブドウ酢ソーダ



カロリートータルは1899キロカロリー。


割引券のお陰で
ふたりで1380円の食事でした。


割引券くださった近所の方に
大感謝です。



会計の時に
すかいらーくのアプリを
入れてある画面を見せると。
今、福引きができます。


「あの~。割引券使っても
福引きをできますか?」


「はい。どうぞ。」


タブレットを渡されました。


「タブレットを左右に
振ってください。」


タブレットを持って
左右に振りますと、
腰も、なんだか、右に左に
揺れてしまいました。


はずれ!


タブレットの中央に
はずれ!と字が出ました。


大吉だと、食事代金が、
ゼロになります。


割り引きあるのに、
無料にしようとしましたが。


そんなわけには、
いきませんよね。


レジ前で、
怪しい腰振りをしただけでした。


×

非ログインユーザーとして返信する