美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

海老フライ&いなり寿司弁当とハンバーグ&白身魚フライランチで気分はジャズ


午後から、ジャズを聴きに行きます。


NHK千葉のロビーでは、
たまに、ミニコンサートがあります。


私、ジャズも好きなんですよ。
演歌だけかと思ったでしょ。


午後からなので、
午前中は、
NHK千葉の近くにある
美術館とポートタワーに
行くことにしました。


千葉市美術館に到着。




今、若手の芸術家の作品を
しています。


受付で、免許証をみせます。
ふたりとも、65歳以上なので、
そのまま、すんなりと入場です。


まるで、水戸黄門の印籠みたいですよ。



部屋に入ると、このボタンの映像が動いてます。プロジェクターで映し出された映像。
大きな画面が、塗り壁のように
立ちふさがります。


部屋全体がまっ暗らです。


この画面の裏に回ると
美術館の方が、暗闇の中で、
「お足元に、ご注意下さい。」
と言ってくれます。


暗闇の中に点々と
作品が並びます。


恐る恐る歩きながら
見ます。


お化け屋敷状態ですね。



この作品、 
大きな壁の一面に映し出されたプロジェクターの映像です。
林の中の木々が
風に揺れている雰囲気です。


「すごく、美しいね!」
「そうだね。戻ろうか。」


まわれ右をして、
戻ろうとしたら、
暗闇の中から、
すごい勢いで、先ほどのスタッフの方が、
こちらに走って来ました。


「わぁっ!」


完全にお化け屋敷です。


「この作品は布に写し出してますので。
この写っている布をめくって、次の部屋にお進みください。
まだ、作品が二部屋ございます。」


「えぇ?作品をめくっていいんでか?!」


意外な仕掛けです。


めくって、裏から見ると、
もっと迫力ある映像で、
びっくりしました。


館内は、撮影禁止なので、
お見せ出来なくて残念ですが、
作品を触るなんて、
あり得ないですよね?!


さすが、新鋭芸術家。
罠にかかりました。


奥の作品を見て、
戻ろうとしますと。


奥の部屋のスタッフさんが
言います。


「元の道順をお戻りください。」


「えっ!?」


それで、また、また、作品を
めくって、めくって、
お足元にご注意のコーナーを
通って出てきました。


他に、デザイン展覧会と
アマチュアの展覧会がありました。



それぞれ、力の入った作品の
数々です。


ゆっくり観賞したので。
昼になりました。


近くのポートタワーに
移動します。



1階ロビーで、
昼御飯にします。




いなり寿司
海老フライ
サラダ


食べ終わって、
タワーを上ります。


ここも65歳以上は無料。
(千葉県居住限定)
水戸黄門の印籠
見せて通過。




この港から、湾遊覧船が出ます。



輸入車が並んでいます、



成田空港の飛行機の燃料は、
このタンクから
送られています。


恋人の聖地コーナーを
冷やかします。




そろそろ、
ジャズコンサートの時間です。



近くのNHK千葉に向かいます。



3人息が合って、
すごく素晴らしい演奏でした。




荒城の月まで、ジャズに
編曲して。
大原さんの才能が光ってました。


雨だけど、晴れやかな気分になります。


帰り道、お茶にしようと寄ったガストさん。
5時前なので、
つい、ランチを
注文してしまいました。



日替わりランチ
ドリンクバー


これを夕飯とします。



このクーポンが、まだ、
あるので。
最近、ガストさん大好き人間になってます。


カロリートータルは2018キロカロリー。



今朝、町役場に
自衛隊こジープが3台来てました。
災害救援隊の方々、
ご苦労様です。


早く、復旧しますようにと
祈るばかりです。


×

非ログインユーザーとして返信する