美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

エビクリームコロッケとおろし玉ねぎに浸けこんだら、柔らかくなったモモステーキ。




2歳の孫は
明け方から起きてますので。
朝御飯も
昼御飯も、早めです。



エビクリームコロッケ
炒り豆腐
キャベツの味噌汁


早めの昼御飯を済ませて
孫は、昼寝です。


寝ている間に
カエルの水槽の掃除
を手伝いました。


孫達が捕ってきたアマガエル。
七匹。


カエルを素手で
捕まえられるのは、
私だけなので。


役にたったようです。



居心地の良い環境の
水槽になってます。


おやつは、シュークリーム



飼っているカエルとカマキリ
が居ますので。


小学校の孫と娘は、
餌になる
バッタをたくさん
捕ってきました。


ご気分を害されるので、
画像は遠慮しますが。
大小のバッタを捕ってきました。


カエルは、パクっと食べました。


カマキリは、
自分と同じくらいの大きさの
バッタを
羽交い締めにしてます。


画像は、ボヤカシました。



生存競争の厳しさです。


夜ご飯です。



牛モモ肉のステーキ
(すりおろした玉ねぎ浸け)


がんもと小松菜と里芋の煮物


カロリートータルは1955キロカロリー。


瓶に、おかきを入れると
美味しそうにみえるんですよ。


我が家では、いつも、
そうしてました。


二人になってからは、
つい、間食してしまうので、
止めました。


娘の家の台所には、
この瓶があります。



伝統が受け継がれてます。


台所を通る度に
誘惑されてしまってます。



×

非ログインユーザーとして返信する