美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

日本各地のグルメのランチビュッフェ。北海道のザンギと宮城野部屋のちゃんこ鍋が旨かった。



〈マイナンバーカードの期限が
切れます。〉
という通知書が郵送されてきました。



「えっ?!期限なんて、
あるの?」


よく読むと、
役場で手続きしなくては
ならないそうです。


慌てて、役場に向かいます


「そうです。
手続きが必要なんです。」


と、担当部署の人が言います。
しかし、続けて
こんな事を言いました。


「その通知、まだ、見たこと無いです。見せてくれますか?」


(えっ?担当者なのに?
大丈夫?わかってる?)


心でつぶやきました。


私達、マイナンバーカードが
始まって、
すぐに、カードを作りました。
もう、5年前なんですね。


役場「5年目の誕生日までに、
更新すれば良いんです、。」


私  「来年の1月の誕生日までで、
良いんですか?」


役場「はい。今、更新すると、
今日から5年目にカウントが、
始まりますので。
来年の誕生日のギリギリ前が
良いです。」


私は、一旦、帰ることにしました。


でも、今から、じゃなくて
誕生日から5年カウントですよね。


担当者さんは、
通知書を初めて見たくらいですから。
あまり、分かってないかもです。


明日、再来して、
即、更新してもらってきます。


「また、やっかいなのが来た!」
と、思われるでしょうけどね。


さて、今日のランチは
奥さんの誕生日クーポンで、
空港近くのANAホテルで。


その前に、
コスモスの花を供えに行きました。



休憩所でひと息してから、
ANAホテルに向かいます。




今月は全国の旨いもの。


バースデークーポンで
奥さんは無料。
私は、メール会員で25%OFF。





右皿の手前がザンギ。


ちゃんこ鍋とじゃこ天の煮物






「苦しい!」
と言いながら、
奥さん、最後の力を出し切って
これを持ってきて
また、食べてました。



空がもう、日暮れです。


食後、三越に向かいます。
お歳暮を発送。


夜は、お腹いっぱいなので、
コーヒーだけ。


カロリートータルは2066キロカロリー。


昨日は帰宅が遅かったので
家に帰って
大相撲の中継を観ながら
居眠りしてしまいました。


昼御飯に
たくさん食べたので、
お相撲さん体型になって、
泣きそうになっている
夢を
見てしまいました。


×

非ログインユーザーとして返信する