美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

モモステーキ&コーンスープと焼きたてクリームデニッシュ




今朝は、開店と同時に
スーパーへ行って
予約していた
丸鶏と鶏の骨付きモモ肉を
受け取りました。


ニンニクと玉ねぎのすりおろしと
酒と醤油と砂糖
に鶏を漬け込みます。


私は、玉ねぎとニンニクを
すりおろす係です。


ひと晩、漬けて
明日、オーブンで
焼くそうです。


それから、
居間のカーペットを
大型ランドリーに
洗いに行きました。


その間、
奥さんは、2階と押し入れの掃除してたそうです。


クリスマスと正月の
準備で
気忙しいことです。


そんなこんなで
遅くなっての
昼御飯です。




モモ肉のステーキ
サラダ
コーンスープ
茶碗蒸し
納豆



バースデークーポンで
ジョナサンで
コーヒータイム。



昼が遅かったし、
デニッシュで
お腹いっぱいです。
夜は、コーヒーだけ。



カロリートータルは2033キロカロリー。


最近、アマゾンさんで
買い物をしています。


配達の日にちを
知らせるメールに


配達場所を
指定できる項目があるんですね?!


私は(玄関)を指定しますと。


(配達が完了しました。)
というメールがきます。
そのメールには、
我が家の玄関前の棚の
写真が添付してあります。


棚には、
アマゾンさんの箱が
ちょこんと置いてあります。


アマゾンさん、
流石ですね。


仕事が速いし
丁寧だし。


ビックリさせられました。


昨日、
玄関のドアを
勢いよく開けますと。


「うわぁ!」


ドアの外に立っていた
アマゾンの配達の方を
ドアで
突き飛ばしてしまいました。


(玄関に配達品を
置こうとしてたようです。)


私の方も
アマゾンさんを
ビックリさせて
しまいましたよ。



×

非ログインユーザーとして返信する