美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チーズハムカツ&エビクリームコロッケ と チョコレートケーキでハッピーバースデイ




今週のおもちゃの病院は、
わが町に来るので。
歩いて行ってきました。



歩道橋が辛いです。 



途中で、孫から電話あって、これから来るそうです。


それは、急いで帰らなくては。
しかし、
急ぎたくても、
早く歩けません。
まだ、少し痛くて
カクカク歩きです。


久しぶりの歩行で、
無理しないように
ゆっくり帰って来ました。


「無理して、元気そうにしないで、寝てていいわよ。」


奥さんのお言葉の通り、
和室に布団を敷いてもらって、横になります。


「痛い?大丈夫?!
お参りに行けなさそうだね。」


子供達、孫達、心配してくれました。
みんな、
成田山にお参りに
出かけて行きました。


落ち着いて、
昼御飯です。



エビクリームコロッケ
サラダ
たけのこご飯



おやつの大福。



夕方、孫達、にぎやかに
帰って来ました。


奥さんが孫達を
お風呂に入れて、
夕飯です。



テーブルで
スタンディングスタイルの
私に、娘が、
おかずを取ってくれました。



ホタテのバター焼き
これは、小粒ですが
天然物なので味が濃くて
美味しかったです。


蓮とさつま揚げの煮物
チーズハムカツ
エビクリームコロッケ
プルコギ


孫は2月生まれなので、
ケーキを用意しました。
 


8歳になります。


「えっ!9歳かと思った!」


ロウソクが9本。


奥さん、孫が7人も居ると
わかんなくなった
らしいです。
そういう私は、
誰の歳もわかってません。


カロリートータルは1882キロカロリー。


久しぶりに忙しい日曜日になりました。


お疲れ様でした。 



×

非ログインユーザーとして返信する