美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

アジフライたっぷり野菜サラダ添え と 筋子ご飯



腰痛の薬が、無くなりましたので
病院に行ってきました。


腰部脊柱管狭窄症は、
年相応の状態だそうです。


でも、去年まで、
スタスタ歩いていたので、
治したいものです。


帰り道に本屋とスーパーに
寄りました。


駐車場の車内で
おやつです。



シュークリーム


昼御飯です。




スーパーで
生きの良い鯵を買ったので。


アジフライ
サラダ
筋子ご飯
冷奴
春雨スープ 


春雨スープは、
娘からお見舞いです。


お昼に
お腹いっぱい食べたので
夜は、
お供えしていた和菓子とお茶。



カロリートータルは1601キロカロリー。


夕方、奥さんが、門の所で
近所の方と話してます。


奥さん、戻ってきて、言います。


「毎日、1万歩、
歩いてるんですって!
今日は、まだ、
歩数が足りないから
これから、
駅まで歩いていくんですって!」 




歩数が足りなくて、
困る方が居るんですね。


私が
足りなくて困るのは
食事だけですわ。



×

非ログインユーザーとして返信する