美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

モヤシがたくさんのソース焼きそば と たらこと卵焼きの太巻き


今日は、午前中家でのんびりしてました。
奥さんが、
ネットで頼んだ品が
宅配便で届くそうです。
昼に、なっても届きません。


昼御飯です。



ソース焼きそば
(麺は半人前)
サラダ
豆腐の味噌汁


朝からシトシト雨が
降ってます。


(雨の日クーポン)で
ドリンクバー99円のガストさんに
コーヒーを飲みに
行くことにしました。



スマートニュースのクーポン
も使います。



この時点で、
宅急便の事をすっかり
忘れてます。


お腹がダボダボになるほど
ドリンクバーをいただいて、


「あっ、!!、宅急便!!」


思い出して、あわてて
店を出ます。


家近くで
宅配便のトラックと
すれ違いました。


「ポストに、不在票が入っていたら、宅急便のトラックを
追いかけよう!」


そう言いながら、
家に、急いで行って
ポストを見ようとしたら


宅急便のトラックが
こちらに向かって
走って来ました。


長年、品物を届けてくださってる
宅配便の方。
私達の車がわかったようです。


「ありがとうございます。
クロネコメンバーズに登録してたのに、忘れちゃって
ごめんなさい。」


夕飯です。



たらこと卵焼き
とほうれん草とイリコ佃煮の
海苔巻き


トマトチーズトースト


カロリートータルは1788キロカロリー。


クロネコメンバーズに登録すると、
「明日、届きますよ。」
というメールやラインがきて、
時間指定が
できるそうです。
他にも、便利な機能がありますが。


こういうことは、
奥さん任せにしてます。


奥さん、IDを忘れたようで、
電話で問い合わせしてます。


「教えたもらった!
やっと、ログインできたわ!
旧姓をIDにしてたのよ。
忘れてたわ。」


パスワードは、
私の誕生日だそうです。


なるほど。
自分のでは無いけど、
忘れない名前と数字ですね。


手帳にガッチリ

書いていたので、

もう忘れないでしょう。


×

非ログインユーザーとして返信する