美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

ミックスフライ&ワンタンスープ と 少量ずつの和定食



良い天気です。
先日、お供え物を、忘れたので
亡き父母の好きだった菓子を
供えに行きます。



メモリアルパークの上空は
航路なので
次々と到着便が
通ります。


ケーキと串団子。
2回分、供えます。


昼御飯です。





アジフライ
ヒレカツ
ほうれん草の卵焼き
野菜炒め
サラダ
ワンタンスープ
梅干しおにぎり



おやつのショートケーキと
串団子




天国への手紙のポスト


お焚き上げして
届けてくださるそうです。



帰り道、GUに寄りました。
奥さんが買い物をしている間、
まだ、腰痛で、
長くは歩けないので。
車で待ってました。


すると、すぐに、
奥さん戻って来ました。
お目当てが、なかったようです。
それで、
ユニクロに寄ります。


ここはGUとユニクロが
並んでますので便利です。


夕飯です。



赤魚の粕漬け
大根おろし
冷奴
ほうれん草おひたし
サラダ


全部、少量ずつ。



イリコの佃煮


たくさん作ったので
毎日少しずつ
カルシウム補給です。


カロリートータルは1627キロカロリー。


ユニクロで、
パジャマを買ってもらいました。
パジャマというより
トレーナー上下。
薄いのに暖かくて
ストレッチがきいてて。
着やすいです。


「ユニクロのレジ、
セルフレジなのよ。
紙袋も、ご自由にお使いください。
だって!」


「かごを置いたとたんに
レジ画面に品物と値段が
すぐに現れるのよ!」


一瞬にして、会計するそうです。


私は、車で待ってたので


「えぇ?!そうなの?!」
と、
驚きましたが。


以前、ニュースで、
RFIDタグが、付いてるので
複数を一瞬に
読み取ると
聞いたことがありますが。
それなんでしょうね。


奥さん、車に戻ってからも、
レシートと品物を
何回も何回も
見比べてました。
間違いないそうです。


あまりに便利な世の中になると
疑い深い人が
多くなりそうですね。


×

非ログインユーザーとして返信する