美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

チキンソテー&アジフライランチ と かぼちゃのほうとう&かぼちゃのサラダ


今日は、歯科医院の日です。
ちょっと離れた町の歯医者さんなので、
私は今月も行けません。
奥さんだけ、行って来ました。


帰りの電車の連絡があったので、
駅まで、迎えに行きました。
昼をだいぶ、過ぎていたので。


駅前のガストさんで
昼御飯です。



タッチパネルで本日のランチ。




これを10%Off。





奥さんは、いつも
歯科医院の帰りに
ここのケーキを買ってきます。


ロールケーキ等の切れ端
を激安で売ってます。



ちょっと、内緒でお味見。


タッチパネル注文にしたガストさん。
想像どおりに
混乱してました。


平日の客はマダムの集団ばかり。
思いっきり、ブザーを押します。


店員さん、タッチパネルの説明
を丁寧にして、
一緒にタッチパネルに
入力します。


「最後は、アンケートです。」


客「えっ?なぁに?」
店「解りやすい、で、よろしいですか、ここ、押してください。」
客「???はい。」
店「では、お待ちください。」


最後にアンケートあって、
解りやすい、解りにくい…………
などの項目があるんです。


小心者の町民マダム、
惑わされております。



食後のデザートも、
器を下げてくださいも
タッチパネル。


夜ご飯です。




かぼちゃのほうとうを半分。
今、話題の
長芋。
かぼちゃのサラダ


カロリートータルは1771キロカロリー。


奥さんを駅に迎えに行った時、


「あっ!割引券、家に置いてきちゃった!戻ってくれる?」


奥さんが、言うので、
一旦、帰宅してから、
また、駅前のガストさんに
行ったんです。


安いランチの1割引と、
往復のガソリン代。


どっちが得?


ランチ割引の方が、
満足感があるらしいですよ。



×

非ログインユーザーとして返信する