美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

野菜たっぷりのテリヤキバーガー と ミツバの香りのカニ雑炊





おもちゃの病院が
隣町に来る日です。
ちょっと、腰が、しびれてますが、
少し、動いた方がいいかな。


おもちゃの病院は、
隣の町の公民館。




あっ!休みです。


仕方ないので、
公民館で新聞を読んで、
居眠りして
ゆっくりしてました。


昼の弁当は、どこで食べようか。
駐車場のある公園に行きます。


親子連れが、
たくさん遊びに来ています。





野菜たっぷりのハンバーガー
チキンカツ
ハスのキンピラ
目玉焼き
インゲンソテー



おやつの草餅


暖かくて、ゆっくりします。



今日は、良い天気でした。


夕飯です。



カニ雑炊
かまぼこ
サラダ


カロリートータルは1668キロカロリー。


昨年、孫が書いて賞をいただいた
観察日記のクワガタ。
今日、
孫が、クワガタ専門店に
持って行って
計測してもらったそうです。


昨年より、
大きくなってたそうです。


同時に育てている
クワガタの幼虫も、
飼育瓶を替えてもらって、
順調な育ち方らしいです。


ラインで嬉しそうな
様子を知らせてきました。


私の腰も、順調に治るといいな…………。



×

非ログインユーザーとして返信する