美味しくダイエット

1年間で18㎏減量して、維持している記録

病院で糖尿病と診断されたのがきっかけで。
食事に気をつけるようになりました。
カロリー計算しながら減量に励む日々の
献立をご覧ください。

美味しい食事を、たくさん食べながらも、
体重は減っていく。
そんな、毎日のご飯を
ご覧ください。

サクサク海老の天ぷら と 小粒だけど甘いイチゴミルク







理学療法士さんの予約の日です。
行ってきました。


「自覚はないかもしれませんが、良くなってますよ。」


この、お言葉を頂いたせいか、
帰り道は、歩くのが
楽な気がしました。


昼御飯です。



海老と野菜の天ぷら
サラダ
じゃがいもとワカメの味噌汁



シュークリーム、とコーヒー。


午後から、確定申告に
行ってきました。


雨だし、火曜日だし、
で、空いてました。



受け付けは、3時まで。
ひとりずつ、時間がかかるので
早くに、受け付けを
終えるんですね。


午後いちで来て、良かった。



会場に飾ってある甲冑。
わが町の手作り甲冑の同好会の
作品です。


(触るな、触るな)と、
しつこいぐらいの貼り紙。


これは、思わず
触りたくなりますからね。


確定申告にエネルギーを
使うと思って、
昼御飯をたくさん食べたのに。
サラッと終わってしまったので、
お腹が空きません。


夜は、イチゴミルク
と、串団子。



カロリートータルは1787キロカロリー。


NHKプラスに申し込みました。
昨日、NHKからハガキが着きました。
ハガキに書いてある
確認暗証番号を打ち込むと
NHKプラスが観れます。


ライブは勿論、
見逃したドラマも
ドキュメント番組も、
スマホで、観れます。


便利です。


「受信料高いのに、
再放送ばかりで、
NHKは、けしからん!」


という怒りが、
ちょびっと、おさまったかな。



×

非ログインユーザーとして返信する